DXポピニカ

PC-14 V-マシーン
仮面ライダースーパー1が所有する2台のバイクのうちの1台で
見た通りゴージャスでハーレーなバイクなのでオンロードでの追跡専用。
んでもう1台は「ブルーバージョン」アクション担当のオフロードバイク。

DXという言葉に弱いのもあるが「変形する!!」というのに魅力を感じて購入した物。
と、いっても完品だと結構なお値段のようなのでほとんどジャンク品に近い物だけどね
要は変形ギミックを堪能出来ればいいのですよ ハイ





V-マシーン
ライダー史上一番高価でゴッツイバイクであろう。

ジャンク品って事でライトが片側折れていたりハンドルが両方折れていたり
ほぼ全体の白い部分が黄色くヤケているのはご愛・・嬌・・・orz

ちなみに超合金スーパー1は乗れません。





V-ジェット
Vマシーン本気モード!! マッハ超えるぜ!?

ガソリンタンクのスイッチで前方カウリングがオープン!!
後部テールボックス上部スイッチで左右ハッチが開きジェットノズル展開!!
後部フェンダースイッチでサイドボックスが展開!!
サイドボックスのウイングと足元のサイドプロテクターだけは手動!!
あと両サイドからミサイル発射ギミックもあります さすがDX〜

本編のように優雅に変形とはいかないが、スイッチをさわるとどこかが開く
というギミックは子供なら(もち大人でも)十分楽しめます
なによりカッコイイしね


カメ〜ンライダァ スゥ〜パァ〜ワ〜ン♪
ところで当時このバイク、ハーレーダビッドソンに無断で改造して揉めたって
話聞いたんだけどホントなのかな? いろんな意味で酔狂である


もどる

TOP