特捜
エクシードラフト

92年2月2日〜93年1月24日 全49話


多様化する犯罪から人々を守るために3つの魂が炎となって燃えた!
これは、明日の地球に愛と優しさを求めた特別救急捜査隊の物語である!!
と、いうお話

レスキューポリスシリーズ第3弾>「メタルヒーローシリーズ」では第11弾
シリーズのトリを飾る今作も中盤までは固定の敵がいない今まで通りの展開だったが
後半、神とか悪魔とかなんか本来レスキューの人達が戦うような相手ではない方々と戦っていました。

実装(装着)するのに手動だったり、かなり思い切った頭部デザインだったりと番組開始当初は前2作とは完全に
別作品にする予定だったらしく世界観の繋がりは希薄で最後に正木本部長がでなければ何のつながりも無い単独作品って感じでした。


SRED
SPECIAL RESCUE EXCEEDRAFT!!

前作「SRS」での商品展開がイマイチだったのかどうかわかりませんが
今作は「WSP」と同様にクロス(装着変身)系とその乗り物で展開。

トライジャケットシリーズ+α
ドラフトレッダー
ドラフトブルース
ドラフトキース
バトルジャケット シンクレッダー
DX バリアス7
スクラムヘッド
ポピニカ バリアス7


もどる

TOP