侍合体シリーズEX

恐竜折神
飾ると折神、手に持つとなりきり玩具に早変わり!!
ライト&サウンドギミックも色々と搭載されています ぎゃおー

夏恒例となった戦隊映画、シンケンジャーの劇場作品「銀幕版 天下分け目の戦」に登場した折紙。
TV版にもその後何度か登場。





恐竜折神orキョウリュウマル
なりきり玩具の「シンケンマル」のリデコ品ですが色々ガラッと違います
自分のようになりきり玩具は守備範囲外という人でもシンケンマルと同様に
秘伝ディスクのアニメーションが再生できるのでその辺は正直助かりますね

刃というか頭部というかその辺は軟質パーツなので
劇中のようにグネグネと動かすことも出来ます
 


秘伝ディスク17
恐竜ディスク


ディスク再生
シンケンジャーのキモ。
秘伝ディスクをツバの所にセットしてクルルンと回すと
上のメッキの部分に8コマのパラパラアニメが見れるのです

単純だけどなんとなく楽しいギミックである

侍武装


キョウリュウシンケンオー
恐竜折神の前足をシンケンオーの兜に、後足を台座にし
手に持つ刀は「キョウリュウマル」。



キョウリュウマル天地一閃
元がなりきりなのでかなりのオーバースケールだが
今まで何度か通ってきた道なので特に問題なし




もどる

TOP