侍合体シリーズ03

虎折神−トラオリガミ
シンケンオーをパワーアップさせる侍合体シリーズ第3弾!
シンケンオーに侍武装するのはもちろん
兜折神、舵木折神と侍合体しダイテンクウに!!
さらにシンケンオーと超侍合体しテンクウシンケンオーに!!!


秘伝ディスク11
付属するは虎ディスク。
虎折神に使うのはもちろんシンケンマル等にセットしてコマアニメを見ることができる


秘伝再生
秘伝ディスクをセット





虎折神
虎型の折神。
手足がドリルのイカス奴


ギミック
お腹の秘伝ディスクを軸に転がすことで手足のドリルが連動して回ります
横のハンドルを回しても同様に回転します

侍武装!!


トラシンケンオー
天を突くドリルを4本も装備したドリル侍。
背中のハンドルをクルクルをまわしてドリルを回転だ





虎ドリル突撃!!



そして
兜折神、舵木折神、虎折神3体の折神が・・・






ダイテンクウ
3体の折神が侍合体して完成する鳥形の折神。
必殺技は「ダイテンクウ大激突」という早い話が体当たり

中央の虎折神のハンドルを回すと左右の折神のギミックも連動して動きます


意外と大きくてビビリます
人型じゃないので2号ロボと言っていいのかどうかわからないが
ポジション的には従来の2号ロボ同様なのでやっぱり2号ロボ。

そしてこの2体が・・・8体の折神が超侍合体!!






テンクウシンケンオー
シンケンオーがダイテンクウを背負ったっていうか見たまんまだが
とりあえず存在感は凄い
正面からみるとダイテンクウの裏側なのでウイングなのか何なのか
よくわからない感じもするけど裏や上の方から見るとなかなかのかっこよさである


ダイシンケン 天空唐竹割り!!
ダイテンクウってセット箱とか出るかなぁ って思ってたけど出なかったなぁ


もどる

TOP