侍合体 DXダイカイオー
シンケンジャーの3号ロボ
折神獣からロボへと2段変形するだけだが
頭部が秘伝ディスクになっていて回転させることで
表情と特性(玩具の場合武装か)が変化する
あと、イカと合体したりシンケンオーとスーパー合体したりと
プレイバリューはなかなか広い


秘伝ディスク14
海老ディスク
リバーシブルである






海老折神
海老型の折神  通称「エビゾウ」
見た目と違って実は接地性はイマイチだったりする

ライト&サウンドギミックも搭載。


太巻光輪
ハサミには秘伝ディスクをセット可能である

侍変形!!


ダイカイオー
東が基本的にノーマルバージョンとなる




ダイカイオーヒガシ
とぉーとぉー!ヒガシ!!

両手のハサミで攻撃するモード
必殺技は「海老刀大名おろし」

以下頭部を回転させてモード(フェイス)チェンジ!!




ダイカイオーニシ
おっしゃー!ニシ!!

シールド装備の防御モード
個人的になんとなく好きな顔である





ダイカイオーミナミ
なんと!ミナミ!!

「海老刀」二刀流での攻撃モード
必殺技は「海老刀大名おろし」




イカダイカイオー(ダイカイオーキタ)
キタキタキタキター!!

侍合体シリーズの烏賊折神と合体
必殺技は「槍烏賊突貫」

どうでもいいけど顔が逝っちゃってる


真侍合体!!
そしてこの2体が・・・



ダイカイシンケンオー
シンケンオーとダイカイオーがスーパー合体!!

頭飾りがド派手です 顔が大きく体型がなんだがディフォルメっぽい
気もしますがなかなかの迫力でかっこいいです 歌舞伎者です


二天一流乱れ斬り




折神大開砲
ダイカイシンケンオーとイカテンクウバスターの組み合わせ

前に立たせているだけで合体も連結もしていませんが
やはりボリュームがスゴイです


もどる

TOP