覇王大系
リューナイト

94年4月5日〜95年3月28日 全52話


巨大な剣アースブレードの突き刺さっている大地「剣聖界アースティア」
千年に一度,アースティアを守るミスティックシールドが弱まる時、幾度と無く侵略を
企んできた邪竜族が再び動き出す。 魔法科学の粋を集められて作った心を持つロボット
「リュー」を駆り邪竜族のドゥーム軍団を撃退すべく、巨剣アースブレードを目指す
後に光速の聖騎士と謳われる若き騎士、アデュー・ウォルサムと仲間達の物語。
と、いうお話。

この頃、流行っていた漫画、アニメ、OVAとマルチメディアで展開していた作品
原作は「宇宙英雄物語」や「ラムネ&40」「ビースト三獣士」で有名な伊東岳彦。
当然、私は原作漫画しか知りません・・・   最後のリュー大集合は燃えたね


玩具はバンダイから主人公4人のDX物4体と、ワタルのプラクションのような
「ミストロットコレクション」というのが8体発売されていました。
番組内では後半クラスチェンジ(簡単に言うとパワーアップ)するのですが
玩具の方はそういうのは全くなし!! 予定はあったらしいですけど廉価版のミストロットの
方だけでも一通り出して欲しかったです
  

DXリューシリーズ
リューナイト・ゼファー
リューメイジ・マジドーラ
リュープリースト・バウルス
リューニンジャ・爆裂丸


ミストロットコレクション
リューナイト・ゼファー(箱)
リューメイジ・マジドーラ(箱)
リューニンジャ・爆裂丸 (箱)
リュープリースト・バウルス(箱)
リューチーフ・シャインバラム(箱)
ダークナイト・シュテル(箱)
リューサムライ・疾風丸 (箱)
リューガンナー・デリンガー(箱)
色々持っていたけど以前整理のときにプラクション多数と共に全部捨てちゃった・・・
悲しみ


もどる

TOP