DXトライドベンダー
オーズの(なりきりを除く)メインな商品「コンボチェンジシリーズ」が乗れて
「カンドロイドシリーズ」の缶と合体できるという中間的な位置づけ商品。
だからかどうかは分からないがシリーズ名等は特に記載されていなかったりする

アーツのようなマニア向けを除いてライダーフィギュアを普通に乗せられるバイクは実に仮面ライダーカブト以来である



ライドベンダー 自販機モード
普通に自販機。
しかし売っているのはカンドロイドで買うための硬貨はセルメダルである

劇中だと街中のいたるところにあったが一般人はこれをどう思っていたのだろうか


トラ・セル&チーター・セル
付属のセルメダル


メダル投入〜
セルメダルを中央の穴に通すことで「チャリン!」を硬貨を入れたような音がします
んで、メダル投入口の上のボタンを押すと「タカカン!!」とか「タコカン!!」等喋ってくれたまに当たりもあります
当然ですがメダル1枚に付購入できるのは1回だけです

自販機自体の対比は大体現実の自販機と同じくらいでしょうかね


はい 変わった!
もちろん劇中同様バイクに変形!!






ライドベンダー
なかなか大きくて迫力があります
底に転がし走行用の補助輪が付いているので自立自体はするのですがちとバランスが悪いので
ちゃんとしたスタンドが欲しかったところです
タンク部分のボタンを押すとエンジン音や走行音がなります



仮面ライダー!!
コンボチェンジシリーズのオーズを乗せるとこんな感じ
なかなかビッグケールなバイクです


2号ライダー
もちろん同シリーズのバースも乗せれます

ちなみに劇中だとセルメダルさえあればいつでもどこでもどなたでもご自由にご利用できるバイクなので
オーズの専用バイクって訳ではなかったりします


タンデム
わりと余裕で座れます


トラカンドロイド 缶モード
セットのカンドロイド。
全体的に凸凹で缶としてはイマイチ


OOOPEN!!
プシュっと変形〜
プルタブに変形ロックはかかっていないんですけどね





トラカンドロイド トラモード
頭部以外は何がトラなのかちょっと厳しいレベルかもしれない。

これ単品だと特にギミックは無いのだが・・・


武装合体!!
劇中だと画像の対比サイズくらいまで巨大化して・・・





トライドベンダー
ライドベンダーとトラカンドロイドが合体!!
なんだかよくわからないがトラ顔のとにかく凄いバイクになります ゴテゴテ好きにはたまらないですな

この状態でタンクのボタンを押すと単体とはまた違うサウンドが流れます



ラトラータコンボと
タイヤが増えたので安定感はバツグン!

劇中だと凄く暴れ馬・・・じゃなくて暴れ虎でラトラータじゃないと制御できないという設定です・・・が
TVに登場したのは多分2回位しかなかったと思います   ま、いつものことですね



メダル発射!!
前方のクロー部分にメダルをセットしその後ろのスイッチを入れるとメダルを射出するギミック搭載!!




もどる

TOP