オーズ コンボチェンジシリーズ

OCC08 仮面ライダーオーズ プトティラコンボ
仮面ライダーオーズの多彩なフォームチェンジを再現するシリーズ第8弾!!

劇中だと亜種にチェンジすることはありませんでしたが玩具ならそんなのかんけぇねぇ!!
って具合に好きなようにフォームチェンジしちゃってくださいな



プトティラコンボ
「プテラノドン」「トリケラトプス」「ティラノサウルス」の恐竜系コンボ。
TV版における最強フォームで見た目からしてゴツくて凶悪な感じである
仮面ライダーぽくないかっこよさなのです



プ・ト・ティラ〜ノ ザウル〜ス♪
登場してから数回は制御できずに暴走状態だったがそこがまたかっこよかったり



エクスターナルフィン
OCCシリーズ中ヘッドの中で唯一ギミックがあるプテラヘッド。
首が動かなくなるが頭に翼が生えます



ワインドスティンガー
トリケラアームの肩の部分をひっくり返して展開

ただ頭の羽と肩のこれを同時に出すと干渉してちょっと動かしづらかったりします


テイルディバイダー
ティラノレッグの腰のアーマーを合わせると尻尾状に変形!!
さすが古代種だけあってどの技もワイルドです




メダガブリュー アックスモード
地面から掘り出すプトティラの武器 
と、いっても主人公がプトティラに変身できるようになったあとなら
どのフォームでも使うことが出来るぽいのですが


ゴックン!!
メダルをガブッと


プ・ト・ティラ〜ノ ひっさ〜つ♪
メダガブリューのバズーカモードで敵を粉砕!!

メダガブリューはアックスとバズーカモードの2種類が付属


亜流形態に

フォームチェンジ!!


もどる

TOP