オーズ コンボチェンジシリーズ

OCC01 仮面ライダーオーズ タトバコンボ
仮面ライダーオーズの多彩なフォームチェンジを再現するシリーズ第1弾!!


パーツ構成
ヘッドパーツ、ボディーパーツ、レッグパーツの3パーツで構成。
シリーズを集めることで劇中に登場しなかったようなオリジナルコンボも作れるようになります

ヘッドパーツには後半のプテラを除き特にギミックは無いがアームとレッグパーツには
それぞれ特徴のあるギミックがなにかしら内蔵されています



仮面ライダーオーズ タトバコンボ
「タカ」「トラ」「バッタ」のオーズのバランス型基本フォーム。
なぜ同系統ではないパーツ(メダル)の組み合わせがコンボなのかはもっともらしい理由は無かった気がしますが
とりあえずオーズといえばこのフォームなのです

背中にある丸いボタンが解除スイッチでそれを押すとバラッっと3パーツにばらけるのですが
劇中のスーツにもこのボタンがちゃんと付いているのには最初笑いました
押したらどうなるんでしょうかね?


タ・ト・バ タトバ タ・ト・バ♪
何この歌?  
歌は気にするな!!
の流れでどんな事も気にしない流れを作ったのは正直すごい

ちなみに設定上だとタカヘッドは超視力を備えているようです



トラクロー
トラアームのギミック
展開して近接用の爪になる



バッタレッグ
展開することで逆関節ぽくなるが残念ながら自立は多分無理

劇中だとこのモードで高くジャンプして・・・


タトバキック!!
必殺のライダーキック!!

と、いいたいところだけどなぜか劇中ではほとんど使われなかったという


オースキャナー
付属のオースキャナー。
これでベルトやメダジャリバーをスキャンしてフォームチェンジしたり色々します

本来オーズの腰についているものだがサイズの関係でか大きいのが付属します
ちなみに腰のオースキャナーは外れません



メダジャリバー
トリプル・スキャニングチャージ!
必殺技はセルメダルを3枚を使ったによるオーズバッシュ!!


亜種形態へ



フォームチェンジ!!



この画像は、OCC01 タトバコンボの活躍想像図です。
箱の「驚愕の分離&合体!!」って仮面ライダーフィギュアとはとても思えない煽り文である


もどる

TOP