カンドロイドシリーズ

01 タカカンドロイド
ライドベンダーからセルメダルで購入したりするサポートメカ第1弾!!
缶ジュースの缶の様なデザインで缶ジュースのように上面のプルトップを上げると
ロックが外れ変形できるようになる変形メカである

コアメダルが存在する動物がモチーフだが別にコレといった意味は無い模様。
ちなみにコンボが成立するのはタカトラバッタのタトバコンボのみであるがやはり別に意味は無い

サポートメカは前作の仮面ライダーWにも登場していたがどちらかといえばカンドロイドは
仮面ライダー響鬼の「ディスクアニマル」の直系と言えるのではなかろうか



タカカンドロイド 缶モード
まさに缶。 缶の色はコアメダルの色に対応している
グレーの部分もメタリックぽく塗装してくれたらもっとよかったのにね

正面にはモチーフ動物のシルエットと名前入り



一般的な190ml入りショート缶のコーヒーと。
直径はほぼ同じ、探せば同じ高さの缶もあるかもしれない デミタスとか100%果実系とかで


OOOPEN!!
プシュッと


プルトップを上げてロック解除
こんな感じで展開。
自動ではなく全て手動です







タカカンドロイド タカモード
主に目標の探索、追跡用のカンドロイド

特にギミックらしいものは無し 翼の角度はお好きな角度で。
変形がメインギミックだとは思うんだけどせっかく付属しているセルメダルを咥える為に
口くらい開いて欲しかったところである


ライドオン!!
玩具オリジナルのギミックでコンボチェンジシリーズのオーズを上に乗せれます
一応ジョイントはありますが貧弱なので単に乗せるだけです

ちなみに公式上でカンドロイドが他のシリーズに絡むのはバイクと合体するトラを除けばタカだけ


タカ・セル
付属のセルメダル
裏面はセルメダルすべて共通です コアメダルは知りません

一瞬ショッカーのマークに似てるかと思ったけど見比べるとそうでもなった


メダル
というよりポーカーのチップみたいな感じである


もどる

TOP