ロボット魂SIDE MS SP

ダブルオーライザー トランザムセット
OOガンダム第1期はハイコンプロでそろえたので第2期は新しく始まったロボット魂で
そろえる事にしました。
正直INアクションはゴム人形ぽくてあまり好きじゃなかったのですがロボット魂は
好評だったコードギアスのオフシュートシリーズみたくABS主体になりカッチリして扱いやすく
なったように思います

で、画像のこれは発売第1弾の主役ロボ・・・の色替え品です
合体するらしいのでどうせならセット箱をと通販サイトで予約していたら
セット版はトランザムモードを意識したこんな色に・・・ まぁいいところもあるのですが。
普通の色を買いなおすほど好きな訳でもないのでこっちの色で紹介〜


GN-0000 ダブルオーガンダム
装備品無しのいわいる素体。
おしりの部分にビームサーベルのグリップはつけてます





GNビームサーベル



ダブルオーダンダム
シールドやらGNソードIIやら色々武装した状態。
かっこいい事はかっこいいんだけど首のアンテナがちょっと変な感じ。


GNソードII
GNソードIIのグリップ部は腰に装備している時、ソード、ライフル時
それぞれ差し替えだったりします


GNライフル
GNソードIIの刀身部を回してライフル形態に。


GNシールド
両肩のシールドは連結して1枚の大型のダブルGNシールドにもなります


ヤリ
GNソードII連結でランサー状の武器に






GNR-010 オーライザー
ダブルオーガンダムの支援機。
単品もありますがセットなので統一カラー

ウイングの基部とウイングのお尻のパーツが可動するギミックあり


んで
この2機がドッキングして・・・



ダブルオーライザー
となります。 ガンダムを超えた存在です
うんゴテゴテしてカッコイイ



スタンド
スタンドは付属しているので空中に浮いているようなポーズもOK




GNライザーソード
セット特典のクソデカイビーム刃!! スゲーぜ
あと、特典って訳じゃないですが通常版のほうはセット版より
保持力が弱いらしくセット版のほうがガシガシ遊ぶには向いているようです
もちろんこのルージュ・・・じゃなくてトランザムカラーでも良いというならですが




もどる

TOP