∀ガンダム

99年4月4日〜00年4月14日 全50話


ターンAガンダム・・・ その独特すぎるデザインで賛否を読んだ作品。
個人的にはガンダム作品ベスト3にはいるほど好きな作品なんですよ
もし未だにデザインだけで「あんなのガンダムじゃねぇよ」
とか言って見ていない人がいるのでしたらとてももったいないと思います
み・な・さ・い

ニューマテリアルモデル ターンAガンダム

NEW MATERIAL MODEL ∀ GUNDAM
ニューマテリアル・・・つまり超合金(亜鉛合金)ではない新しい素材
「チタン合金」を一部に使用している。  
しかしそんな事よりシド・ミードのデザインをキチンと立体化している のが凄いんです。
番組内で動いているのもカッコイイですけど、こうして立体物としてのターンAを
マジマジと眺め改めてそのデザインを味わうのもまた一興です


お髭のガンダム
ラインがとても美しいシド・ミードデザインのとてもイカスガンダム
肩の分割及び可動が凄いゾ! 一見の価値あり!!


背面
かかとをグイッと接地させる事でチタン製の脚部ベーンがべーんとせり出します

画像右の背中に付いているのはライフル及びシールドをマウントさせるパーツ



バストアップ
胸部マルチパーパスサイロが開閉。  中に付属のミサイル(核ではない)を入れる事もできます

・・・牛は付いてないのか



各種装備
ビームライフルやハンマーは一回使って壊れちゃうし、まともに使っていたのは
ビームサーベルくらいですかね。   
でもそんな登場回数の少ない武器もしっかり作ってくれているのがステキです。 
特にビームライフルなんか特殊なグリップも再現されていて感動物です!!


ビームサーベル
肩にグリップ


コアファイター
お腰に付いたコアファイター
こんなのに乗るのはなんか不安?


もどる

TOP