ゴジラ
VS
スペースゴジラ

94年12月10日 公開


ゴジラシリーズの第21作目。
メカゴジラに引き続きGフォースが作り上げた対ゴジラ兵器「モゲラ」・・・
なぜ今までゴジラに登場したガイガンやメガロではなくモゲラなのか?
ちょっとミステリアンな感じではあるが合体ロボだという事で全ては許されたりもする。 


超機動マシン 合体 モゲラ
で、バンダイから発売されたモゲラの合体ロボ。
特技監督の川北紘一が監修したという事でプロポーションは結構いけると
思うんだけど、こと合体に関してはあまり気合が入っていないようで
取り外しパーツや差し替えが多く残念である。




ランドモゲラー
モゲラの上半身となるドリルタンク。
無駄に凶器だらけでカッコイイ!!




スターファルコン
下半身となるジェット機。
上半身がタンクで下半身がジェットというのはボチボチ珍しい?


で、合体
合体時はファルコンの尾翼類やメーサー砲、モゲラーのドリルは余剰となり、
頭部、バックパック、前掛け等差し替えで合体する。

変形システムはそれほど複雑ではないのでその気になれば完全変形も出来たのでは ないのだろうか・・・   

Modile Operation G-Expert-Robot-Aero Type
略すと・・・



モゲラ
寸胴で重々しい姿と光り輝くシルバーボディーがカッコイイ!!
よくもあの全身キャタピラモグラロボをここまでかっこよくアレンジしたもんです
ちなみに本品はALLプラ製なので部分によって質感が違うということは無くいい感じ。



スパイラルグレネードミサイル
ツメを開くと飛ばないけれど「スパイラルグレネードミサイル」。
合体後のギミックはそんなモン。 あと腕は結構動きます
(っていうか腕しか動かないんだけど・・・)


もどる

TOP