GUYS MACHINE SERIES

DX フェニックスネスト
CREW GUYSの大型基地玩具!!

ウルトラ玩具でも結構大型基地系の玩具は発売されているものの
その大きさからポピニカ等のウルトラマシンと連動遊びが出来る玩具は
ほとんどなかったのですがついにいっしょに遊べる玩具が登場しました!!

と、いってもマシンを収納できる訳じゃないんですけどね


ガンスピーダー(EX?)
これ付属しているスピーダーは合金が使用されていなくて色も塗られていなかったりする。




フェニックスネスト
もう、いかにも「基地!!」って感じがいい〜


ガンスピーダー収納
後部下のハッチを開いて2機のスピーダーを収納する事が出来ます



ガンスピーダー発進!!
後部中央の穴にガンスピーダーをセットし、基地頭頂部のスイッチを押すと
エレベーターが下がり(って言うか落ちて)前面のスロープにガンスピーダーが飛び出します





各マシンとの連結
スロープのパーツをバラく事によりガンウィンガー、ローダー、フェニックスに
ガンスピーダーを搭載する事ができます

あれ? ガンブースターは・・・





フェニックスネスト フライトモード
んで、この基地最大の目玉、飛行形態への変形!!
ウルトラメカで空中母艦ってのはたまにありますが地上基地から変形するってのは
なかなかはっちゃけてていい感じです
この形態でのギミックは特にないですが前述通り変形するだけで楽しいのです ハイ。

どうもでいいけどこれなんとなく某Xボンバーに似てるな〜と思ってビッグダイXと並べてみようと
思い探したけどビッグダイXが見つからなかった・・・  あんなに大きな箱なのに


もどる

TOP