聖闘士聖衣神話−セイントクロスマイス−

牡牛座 タウラス アルデバラン  

黄金聖闘士発売10人目は十二宮2番目金牛宮を守護する黄金聖闘士「アルデバラン」。

発売前は盛り下がるなど言われていたが発売された途端その出来のよさに賞賛の嵐!!
さすが今まで培ってきたノウハウは伊達じゃありません


アルデバラン
体がごっついので新素体。
クロスのメット装着時はズラを外すのでロンゲじゃなくなります。

パッケージの大きさは従来どおりで足首パーツを外して梱包されています
その分中身ぎっしりズッシリでなんだかうれしくなッてきますよ?

顔の方は人によって金髪とか短髪とか色々イメージが違うようで賛否がある模様。
あと、海原雄山に似てるとか・・・




牡牛座の聖衣
牛が腕立て伏せしてる用だといわれる台座形体。
正面辺りから見ると迫力満点で文句なしにかっこいいです

でも台座のギミックに関しては体系の方が出来よかったかも?



タウラスのアルデバラン
新素体とごついクロスのおかげで重量感ある仕上がり!!
大きい素体だが今まで通りによく動くし胸パーツを薄いタイプに
交換する事によりアルデバランのメモリアルポーズ「腕組」を再現!!
居合いです

あとメットの角も交換する事により折れた状態も再現
その辺もぬかりありません


ここを通りたければ!!
手元に新生星矢がなかったので最終で代用(^^;)
12宮編では厳格さとやさしさを持つ彼の男っぷりにほれましたが
どうもその後は噛ませ犬っぽい役回りが多くて・・・


グレートホーン!!
ホントでかくて大迫力


もどる

TOP