聖闘士聖衣神話−セイントクロスマイス−

ペガサス星矢 最終青銅聖衣

OVA「ハーデス12宮編」に登場したアテナの血によって蘇った最後の青銅聖衣。
ゴールドクロス展開中のさなか発売された(童虎を除く)ハーデス編の2体目となります

ある意味、一番最初に発売されたペガサス星矢のリメイク的な位置付けなのかも?
果たして残り4人のブロンズクロスは・・・でるのか?



星矢
可動部分が大幅に増え、今まで困難だった手足の付け替えがしやすくなった新素体!!
なによりハンサムですよ おねぇさん?

でもなぜか「素手のコブシ」がついていなかったりする。



最終天馬の聖衣
躍動感溢れるカッコイイ台座形態!!
羽の角度や前後の足の角度は自由に変えれるので自分の好みの角度に合わせましょう

パーツ数はそれほど多くないし、どの部分もカッチリくっ付くためストレス無く
組めるが前後に分かれている台座をくっ付ける部分がかなり硬いの注意!




ペガサス星矢
新素体のおかげでかなり自由なポージングか可能となりました

初めて見た時「なんじゃこりゃ?」と思った背中の▼パーツは
外しておく事も一応可能です。
あと、個体差かもしれないが「太ももパーツ」がちょっと外れやすく
事あるたびにスコ〜ンをズレてしまいます。 
気になる人は間になにか挟むと良いみたいです



背中の▼パーツを展開し羽パーツを差し込んでエリシオンまで飛んでいこう〜


アテナの聖衣
おまけでこんなのがついて来ます  メタル製なら良かったのにね

しっかし、ホント顔や頭髪の造形いいですな


新生青銅用頭飾り
この素体に新生ペガサスを装着した時用に付いている頭飾り。
(画像は頭飾りを付けただけの状態です)


サジタリアス星矢
さらにご丁寧にこの素体に射手座の黄金聖衣を着せた時のための
頭飾りもついていますが、実際に着せようとすると胴体がきつかったり、
手足がユルユルだったりと遊ぶのにはあまり適しません。
・・・でもカッコイイから許す(笑

一応、全部のパーツを付けることが出来るが(ていうか付けた)
本によると背中を止めるパーツと内ッ側の肩パーツは付けないでいいらしい


もどる

TOP