聖闘士聖衣神話−セイントクロスマイス−

射手座 サジタリアスアイオロス  

黄金聖闘士四人目は十二宮人馬宮を守護する黄金聖闘士「アイオロス」。

なんか射手座のレリーフ君の眼が怖いぞ


アイオロス  
幼きアテナを体を張って守りきった男

その功績は素晴らしく今も語り継がれているが人物としての印象は薄いかもしれない



射手座のオブジェ  
黄金聖衣一絵になるといっても過言ではない台座形態なのだが、
腰の後ろのパーツが変に浮いているのが残念である。
はじめて組んだ時「アレ? 違っている?」と思ったほど。




サジタリアスのアイオロス  
その美しい羽は取り外し自由なんだけどマントは付かない。
マントほしかったなぁ

今までのマイスと比べて心持ち頭部が小さくなっているのかな?
全体的にスラリとしたスラリとした印象です。
あと、動かすと肘やヒザのパーツが取れやすくちょっと遊びにくいですね



サジタリアスの星矢  
今回は当然といえば当然の星矢のヘッドパーツ付き。
劇中の活躍の度合いもあるのでしょうけど星矢の着せた方がしっくり来ます。


もどる

TOP