聖闘士聖衣神話−セイントクロスマイス−

天秤座 ライブラ童虎  

黄金聖闘士折り返し6人目は十二宮天秤宮を守護する黄金聖闘士「童虎」。

今までの黄金聖闘士のパッケージは大系からの流用だったが
今回のはアニメOPのを使用している。
その為か「ハーデス12宮編」のロゴも入っている


童虎  
ハーデス編で初めてその姿をあらわした紫龍の師「童虎」の本当の姿!!
原作よりシャープになり、なかなかハンサムさんである

服を着ているせいで背中のプリティーな虎の刺青は見れないのが残念だ


ライブラ12の武器
左上から「シールド」「トンファー」「ソード」「ツインロッド」
「トリプルロッド」「スピアー」である

武器のほとんどの部分はなんと合金製!! ちょっとした凶器となりうる



ライブラの聖衣
12星座中唯一、生物の含まれていない星座ってことで
ズド〜〜ンとした置物でいい感じ。
ところで左肩と円盤部分が干渉しちゃうんだけど付け方が悪いのだろうか?

大系版では天秤の棒は三節棍でまかなっていたのだが、マイスの台座は
初めから備え付けの棒を使うので矛と三節棍の2本余る


と、いっても、他の武器も装備用(大)と装着、台座用(少)の2種類
用意されているのであまるも何もないんだけどね




ライブラの童虎
他のクロスとは違い「中国武将」的なイメージのクロス。
フル装備状態のボリューム感は凄くかっこいいの一言!!

右腕に付けるシールドは腕(大系基準)と肩(原作基準)のどちらか選択式で
シールドを取り付けていない時に出来る穴をふさぐパーツもつくという懲り様。
ただ、クロス装着時に装備する剣等の武器の類は小さい版を取り付けるのだが、
盾ともども動かしているとポロポロ落ちるのでその辺はちょっとストレスかも?

12個の武器を装備

ソード(剣)とトンファー


スピアー(矛)


シールド(盾)は付属のパーツをつけることにより
手で持ったり、チェーンをつけてディスカーマーのような武器に。


紫龍ヘッド
紫龍のとじ目ヘッド付き。

武器はトリプルロッド(三節棍)とツインロッド(ヌンチャク)


もどる

TOP