聖闘士聖衣神話−セイントクロスマイス−

海皇 ポセイドン

海皇、仮初めの目覚め! 地上を襲う粛清の大雨

ついにポセイドンの登場です! しかも色や付属品違いのロイヤルな奴と同時発売!!
これでひとまず海闘士シリーズも終了です   ・・・あれ、テティスは?


ジュリアン・ソロ
ポセイドンのガワ


付属品
例のごとくスタンド用のプレートとネームシールが付属するが
その他に三叉の矛に貼る用の封印シールが付いている



ポセイドンスケイルのオブジェ
オブジェが人型なので肩以外はフィギュアに装着させたるのと同じですが
威厳があってカッコイイと思います>飾るだけだとポロリも無いしね

大系だと神殿型の台座が付いていたのでそれと比べるとちょっと寂しいっスね



海皇ポセイドン
腰パーツのポロリがちょっと酷いですが
原作同様に突っ立ってるだけなら特に問題ないと思います

マント(白)と三叉の矛も付属します


ジュリアンなポセイドン


槍投げ
原作で矛を投げるシーンの拳パーツが付いています
ぶっちゃけ最初何用だろうかと





三叉の矛
ゴールデンランスと違ってALLプラ製。
合金の方が良かったのにと思う半面、重くないのでポーズはとり易い



別売りのポセイドン豪華版「ROYAL ORNAMENT EDITION」の付属品を
ちょいと拝借して組み合わせてみる


ロイヤルな
もともとアニメカラーのスケイルによく似合います 赤マント。
あと、やはり神には欠かせない玉座!!
でも、三叉の矛の色はちょっと合わなかったり・・・

ROYAL ORNAMENT EDITION版はスケイルの色が違うので
アニメカラーのポセイドンを完全版にしようと思ったら
アニメカラーのノーマル版(これ)と完全版(限定ではない)を両方買わないと
再現できない為、ちょっと評判が悪かったようです



集結! 海闘士七将軍!!
少数精鋭!!!  ・・・かな?


もどる

TOP