聖闘士聖衣神話−セイントクロスマイス…?−

キグナスの(パチ)ゴッドクロス
ペガサスのゴッドクロスに引き続き台湾かどこか外国のメーカーが作ったマイスのようなクロス玩具。
正規ではなくパチモンですがコピー品とかじゃなく素体以外はきちっと1から作られているので
割り切ってみるならこれはこれでなかなか面白い逸品です 
あと、これとは違う金メッキバージョンも発売されてたりします


素体
頭部と足首は普通に箱の中にはいっていて素体本体は画像の小箱に
入れられ箱内部のブリスターの隙間に入っています。
外から見ただけじゃわかりづらく、素体は別に用意しないといけないと勘違いされそうですが
ちゃんとはいっている(はず)です


氷河
頭部も星矢に比べて随分作りが良くなったね
しかし素体の精度が悪すぎでクロスつけていない状態でも扱いづらいので
装着画は最終青銅のキグナスを使用しました




キグナスの神聖衣
こちらもあまりストレスもなく組み上げる事が出来ました
完成見本が無いのでこれが正解なのかちょっとわからないのですが
なかなかかっこいいです

ちなみに腰パーツと左腕パーツはオブジェ形態には使いません



キグナス氷河
アテナの血を浴びた最終青銅から進化した限り無く神衣に近いといわれる聖衣。

モールドやメッキがちょっともっさり気味だけど見た目は結構いい感じ。
装着方法もマイスとほぼ同じで素体の足首パーツがちょっと動かしずらいのと
腰の前パーツ外れやすいのが難点なところ以外は割と遊びやすいです



ウイング
背中のパーツを差し替えて羽のはえた状態に



付属品とか
マイスと同じ手のパーツが付属



ダイアモンドダスト
ちょっと厳しいが一応出来ます


もどる

TOP