聖闘士聖衣神話−セイントクロスマイス…?−

ゴッドクロス
台湾かどこか外国のメーカーがつくったマイスのようなクロス玩具。
マイスと比べると出来は悪いとしかいいようがないですが単なるコピー品みたいなのじゃなく
新規で作っているところは正直凄く評価できると思います。

いつかは本家でも出るかもしれませんが、興味とお金のある人は手にとって見るのもいいかも?
ただあくまでマイスとは違いますので、自分で手直ししようとか思える人向けで。
あと、これとは違う金メッキバージョンも発売されてたりします


素体
頭部と足首は普通にはこの中にはいっていて素体本体は画像の小箱に
入れられ箱内部のブリスターの隙間に入っています。
外から見ただけじゃわかりづらく、素体は別に用意しないといけないと勘違いされそうですが
ちゃんとはいっている(はず)です



星矢
たんなるコピーぽい・・・
個体差かもしれませんが各関節は結構ユルユルで足首の関節は動きませんでした

顔はそれほど悪くないが髪の毛がなんかテカってます
マスクをつける時はマイス同様に前髪を外して交換。 
マスクパーツは前髪と一体化しているのでいるもの「マスクを手にして〜」見たいなポーズはとれなかったり





ペガサスの神聖衣
メッキや塗装が野暮ったかったりパーツが固定できず、ずり落ちたり外れたりして大変ですけど
完成すると普通にカッコイイからなかなか困ります・・・
んでウイングは可動式。
あと、マイスと違い組み立てるのに余剰パーツがいくつが出ます>腰パーツとか頭飾りとか



ペガサス星矢
アテナの血を浴びた最終青銅から進化した限り無く神衣に近いといわれる聖衣。

マイスと大体同じようなシステムで装着。
胸部パーツを着せる際は両腕を引っこ抜いてからという大胆な所もあり


ペガサス流星拳〜
台座ほどじゃないにしろ、パーツ類は少し緩いし関節も緩いしあんまり動かしたくはないが
少し離れて見るのは悪くない。 ていうかカッコイイ
 マイスのスタンドを使うといいかもね





超次元も飛べる翼。
背中のパーツを交換して劇中の姿を再現!!

背中が重くなるので少し立たせにくくなるがなかなかかっちょいい〜


もどる

TOP