聖闘士聖衣神話−セイントクロスマイス−

牡羊座 アリエスムウ  

黄金聖闘士8人目は十二宮白羊宮を守護する黄金聖闘士「ムウ」。

アイオリアや老師共々原作漫画で比較的初期から登場していたキャラで実は
「黄金聖闘士でした」という展開で読者を驚かしパターン。
と、いっても実質活躍するのはハーデス編に入ってからなのですが。


ムウ
ジャミールの誇る超能力少年。
最終星矢以降という事なので顔の出来も目の向き(笑)も特に問題なし。
顔の大きさも小さ目でなかなかかわいく仕上がってます
あと、肌の色が少し色白っていうかピンクがかってますね



牡羊座のオブジェ(アニメ版)
アリエスクロス最大で最高の特徴といえるその巨大な角がカッコイイ!!

4本足の哺乳類って事で装着方法的には特に面白いポイントはありませんが
大系のと比べると装着方法がもう全く全然違うってのが面白いトコロです


聖衣修復具
ムウといえばクロスの修復!!
ってことでノミとトンカチが付属します
でもそれを持つ用のコブシはクロス装着時に付ける用のコブシなので
素体状態で持つと手が黄色くなっちゃいます


牡羊座のオブジェ(原作版)
台座の頭部に当たるパーツと角を交換する事で原作テイストの台座にもなります。
こういうコンパチは余剰パーツは出るとはいえ嬉しいっスよね

あと、スジアリ版はスジモールドのところ2箇所で稼動出来るようになっていて
自分の好きな角度に調整出来るのがポイント!!
まぁ自分はあまりセンス無いので微妙なギミックなんですが(笑




アリエスのムウ(アニメ版)
やっぱクロスを装着しても「角パーツ」が一番目を引きますね〜
ただその角が大きすぎるゆえか、髪の毛のボリュームのせいか首が全然動きません。
あと背面の羊の顔に注目!! 獅子座ではこのギミック再現されてなかったんすよね

あと付属の交換用コブシには特に必殺技用が無くA.E(アテナエクスクラメーション)用と
思われる平手で色々表現してくださいって感じです


聖衣修復具その2
僕が思うにムウはこのメットのことあまり好きでは無い様に感じるのです ハイ




アリエスのムウ(原作版)
で、スジアリ版の角と交換で原作テイストに。
以前はスジアリ版の方がいいカナ?と思ってましたけどアニメ版のボリュームも
捨てがたくどちらで飾るか悩むところですな〜
シオンも発売(キャンペーン)される事だし2個買いか〜  ・・・なんてね


もどる

TOP