聖闘士聖衣神話−セイントクロスマイス−

蠍座 スコーピオンミロ  

黄金聖闘士9人目は十二宮天蠍宮を守護する黄金聖闘士「ミロ」。


ミロ  
クロス装着が前提なのでもみ上げ(?)が浮いたような感じですが、
顔は言う事無だし非常にハンサムで出来はよいです



蠍座のオブジェ  
パーツの組み方は大系版とそれほど差異はなし。
最初ちょっと腕が長いかな?とも思いましたが見慣れれば特に問題ないですね
カニも良かったけどサソリの方が攻撃的でカッコイイ!!

サソリの尻尾のパーツは二節ごとにジョイントで繋がっており
適度に表情が付けれるのだがちょっと外れやすいのがネックです
あと、腕も結構動きますよ



スコーピオンのミロ  
頭が小さくプロポーションもかなりいい感じにまとまってます
惜しむべきは台座形体と同じくいじっていると鞭毛(しっぽ)がポロポロ取れることかな?
それ以外はホントいい出来。   やはりシリーズ後半に出ると幸せモノです

あと、個体差だとは思うけどうちの足首ゆるゆる〜
ポーズが決めにくいぜ!!


スカーレットニードル!!
15発受けて死ぬ前に降伏か、死かを相手に選ばせるとてもとても慈悲深い技。
でも普通は数発で発狂するらしい(笑


アテナ・エクスクラメーション!!
ついに揃った!
1対1での戦闘が掟の黄金聖闘士が3人で放つ禁断の秘儀!!

どうでもいいけど「アリエス ムウ」の箱の裏のポーズは多分とれないと思います


スコーピオンストリーム
TVアニメでのみ使われた秘奥義!!
クックロビン音頭とか超新星スーパーノヴァとか散々いわれてますな・・・


もどる

TOP