聖闘士聖衣神話−セイントクロスマイス−

グリフォン ミーノス

忍び寄る鳥獣の王 地獄にさそう傀儡使い
冥界三巨頭の一人、天貴星グリフォンのミーノス!!

 
ついに揃った冥闘士の三巨頭〜
ラダマンティス発売からはかなり期間開きましたけどアイアコスからは、
じき発売されたので待たされた気がしませんのがよかった
他のシリーズもちゃきちゃき揃えたいもんスね


ミーノス
ラダマンティス、アイアコス同様1st素体が使われている。
顔の作りもなんとなく1stぽい? 

どうでもいいけどマイス買うまで「ミノース」だと思っていた管理人がここにいる



台座形態
巨大な羽とダイナミックなポーズが割とカッコイイ!
が、ちょっと口がだらしなく開きすぎな気が・・・

ちなみに頭部パーツはオブジェと装着時は差し替え式。
見栄え悪くてもそういうのはやめてほしかったなぁ 



グリフォン ミーノス
フルアーマータイプなので稼動範囲はイマイチだがバランスなど見た目はバッチリ!!
まぁこの手のをガシガシ遊ぶ人もそういないと思うので問題なし。



頭部
髪の毛の差し替えで初登場時の前髪隠れモードと通常モード選択式。
前髪あるほうが似合ってるね 原作でもほとんど顔出てなかったし。


コズミックマリオネーション
ミーノスの必殺技。
指の先から出た見えない糸で相手を思いどうりに動かすという技。
聞くと地味だが結構と強い


冥界3巨頭
ついに揃いました〜 カッコイイゼ


もどる

TOP