聖闘士聖衣神話−セイントクロスマイス−

アクエリアス カミュ  

待望の黄金聖闘士二人目は十二宮の宝瓶宮を守護する黄金聖闘士「水瓶座のカミュ」。



カミュ
原作ではキグナス氷河の師匠だったのだがアニメでは氷河の師匠は
クリスタルセイントで、その師匠がカミュというもう、どうでもいいような設定だったり。

ちなみに髪の毛のせいで首が振れなかったりする



水瓶座の聖衣
水瓶座のオブジェ  




アクエリアスのカミュ
付属の布製のマントをつける事で黄金聖闘士特有の貫禄がでます。
この貫禄と全身を包む合金製のクロスの重量感はブロンズではだせないでしょうね
(と、アイオリアと同じ事書いて見る・・・)

上腕のパーツは原作には無いパーツなのでお好みでどうぞ。
どうせなら付いている方が豪華でいいよね?


オーロラエクスキューション
持ち手を交換することで必殺技シーンを再現!!
流石に両腕をかかえあげた「ため」ポーズはとれません。

個体差があるかもしれないけど足首が絶望的に弱くてただ単に立たせるだけでも
一苦労でした     もっと強いい足腰を希望します!!


フリージングコフィン
こうみてもただのチョップにしか見えません


キグナスヘッド付き
頭部を差し替えることでアクエリアスのクロスを纏った氷河を再現!!


もどる

TOP