聖闘士聖衣神話−セイントクロスマイス−

ペガサス星矢 

マイス第1弾として発売された新生青銅聖衣のペガサス星矢。
箱はクロスボックスを彷彿させるデザインで中央をパカッと開くと
ウインドウパッケージが現れる。


星矢 
全身フル可動の素体人形星矢君。  なんとつま先まで動いちゃうぞ 

ご覧の通りこのシリーズは少々頭でっかちの上、髪型の特異な造形のおかげで結構賛否が
あるがどちらかというと否定派の方が多いかもしれない(笑
普段カッコイイ食玩やアクションフィギアなんか余りいじってないので
目が貧相なのかこれでも十分カッコイイと思ってますです ハイ



新生ペガサスの聖衣 
ペガサス台座にクロスを装着させることで完成するクロスのオブジェ形態。
大系もそうでしたけど、この装着パーツを別の台座にセットする事が出来るのが
セイントクロスシリーズのいいところなんですよね
さらにマイスの場合、頭部パーツが装着用と見栄え用の2種類付いていて
好みによって付け替えれます

ただ、パーツがポロポロ外れて組み難いという問題もあるんですけどね
まぁ一度組めばそう動かすモンでもないので別にいいかな?



ペガサス星矢 
で、クロスを装着!!
クロスをつけても可動範囲がほとんど狭くならないというのがスゴイ!!
特に肩の部分の処理に技術の進化を感じます

腕とスネのクロスを装着する際、それぞれ手首足首を引っこ抜いて装着するんだけど
手首を抜き差しするのが折れそうでちょっと怖いです
なお、手首パーツは握りコブシや平手など数種類付属しているので
決めポーズによって付け替えてください    ・・・毎回ちょっと怖いけど


頭部パーツ
頭部パーツはヘアーの一部を外して装着!!
このギミックによって頭飾りが浮いているという状態は回避です


一応、翼を背中に付けることも可能〜


もどる

TOP