聖闘士聖衣神話−セイントクロスマイス−

クラーケン アイザック

北氷洋伝説の化身! 非情を貫く氷の海将軍

原作では十二宮編の、アニメでは北欧アスガルド編の次に展開されたポセイドン編の
海将軍(ジェネラル)の鱗衣(スケイル)シリーズがマイスに参戦!
第1弾は大系でも人気が高かったアイザック!!


アイザック
北氷洋の柱を守護する七将軍の一人。
氷河と同じ師を持つ昔馴染み  顔のキズも当然再現

3rd素体だがなんか関節が凄く弱い・・・


付属品
海闘士シリーズ共通で別売りスタンドにはめるレリーフと
スタンドの台座に貼るシールが付属







クラーケンスケイルのオブジェ
エイです。 大系同様スタンドが付属。
無駄なくまとまっていてかっこいいっスね



クラーケン アイザック
元々かっこいいデザインなのもあるけど非常にかっこいい〜

スケイルのカラーも大系と同じくゴールドとオレンジですが
結構きつい色合だったのが落ち着いた色になっています



背中の羽の付け根パーツは可動式と無可動の選択式です


アイザックの素顔
星矢の登場人物はほとんど皆マスクは付けていないことが多いので
ないほうが馴染み深いです




可動とか
フルアーマータイプのクロス(スケイル)ですが見た目以上によく動きます。
ただ、上にも書きましたが股関節などがその重量に耐えられていない感じがします
スタンド必須かも?



オーロラボレアリス



ボーナスパーツ
最終キグナス用のマブタ傷ついてつむっているVerの顔つき。
 ホントは新生キグナスにつけるのがいいんだけど最終用なのです ハイ

ついでに、本来キグナスのクロスはアイザックが着るべきだったそうなので着せてみました
(氷河と首挿げ替えただけですけど)


和菓子!!


もどる

TOP