聖闘士聖衣神話−セイントクロスマイス−

クラーケン アイザック

北氷洋伝説の化身! 非情を貫く氷の海将軍

原作では十二宮編の、アニメでは北欧アスガルド編の次に展開されたポセイドン編の
海将軍(ジェネラル)の鱗衣(スケイル)シリーズがマイスに参戦!!


アイザック
北氷洋の柱を守護する七将軍の一人。
氷河と同じ師を持つ昔馴染み  顔のキズも当然再現

3rd素体だがなんか関節が弱い・・・





海魔人の鱗衣
エイです。 大系同様スタンドが付属。
無駄なくまとまっていてかっこいいっスね



クラーケン アイザック
元々かっこいいデザインなのもあるけど非常にかっこいい〜

スケイルのカラーも大系と同じくゴールドとオレンジですが
結構きつい色合だったのが落ち着いた色になっています



マスクなし
星矢の登場人物はほとんど皆マスクは付けていないことが多いので
ないほうが馴染み深いです


オーロラボレアリス
フルアーマータイプのクロス(スケイル)ですが見た目以上によく動きます。
ただ、上にも書きましたが股関節などがその重量に耐えられていない感じがします
スタンド必須かも?


ボーナスパーツ
最終キグナス用のマブタ傷ついてつむっているVerの顔つき。
  ホントは新生キグナスにつけるのがいいんだけど最終用なのです ハイ

あと、アイザック背面の羽の取り付けパーツは羽が前後に可動用と前後左右に動くのと交換式。


おまけ
本来キグナスのクロスはアイザックが着るべきだったそうなので着せてみました
(氷河と首挿げ替えただけですけど)

それと専用スタンドにはめ込む用のプレートが付いてきます


もどる

TOP