聖闘士聖衣神話−セイントクロスマイス−

最終青銅聖衣 キグナス氷河

最終青銅シリーズの第3弾!!
アテナの血によって蘇った最後の青銅聖衣だ

作品タイトルが「冥王 ハーデス冥界編」になってますな


氷河
最終シリーズの顔はみんなハンサムなのです
今回は交換用ヘッドにヘーデス編でお馴染みの「包帯で片目包帯隠れたフェイス」も付属

しっかし相変わらず撮影者が写りこんでしまう困った聖衣なんだな




白鳥座の最終聖衣
いつもなんでも美しいキグナスのオブジェだが当然今回も非常に美しく仕上がってますな。

台座のデザイン上片足立ち状態なので補助用のスタンド(棒)も付属しています。
一番下の土台はダイキャスト製で重く、スタンド(棒)無しでも一応自立するが
このまま飾っておきたいという人はスタンドをしておいた方が無難かもです



キグナス氷河
見ての通りクロスが覆っている部分が少ないのもありますがそれ以上に関節部が
よく動きます。 肩アーマーも背中にアームで繋がっていて腕の可動を
極力さえぎらないようになっています
ただ、やっぱり頭上にはまだ掲げられないんスけどね


カリッツォー
必殺技を再現するための手首も色々と付属。



オーロラエクスキューション!!
胸のパーツを小さいのに交換しての必殺技!!



羽化
背中のパーツを差し替えでエリシオンに向かう空間でニョキッと
生えてきた翼の展開した状態にも出来ます。
なんか美しく神々しいですな



アクエリアスな氷河
アクエリアスのマスクパーツが付いてくるので水瓶座の黄金聖衣を装着!!

所々ぶかぶかで一応着れるかな? って感じ。
遊んだり飾ったりするにはあんまり適しません


もどる

TOP