聖闘士聖衣神話−セイントクロスマイス−

シードラゴン カノン

魔の三角地帯に潜む邪悪 海皇復活の策謀者!!

海将軍(ジェネラル)二人目はジェミニのサガの双子の弟のカノン!!


素体
サガに続いてこちらも2体の素体付き。
1体はクロス(スケイル)を着せる謎の男ver.の素体と・・・



カノン
素体に布製の服を着させた普段着。
ポセイドン編の時は敵側なのでちょっと顔つきが悪いぜ!!

しかしこういうのはなんだか香港物みたいだ



海竜の燐衣
大系の時は背びれも付いてまさに「ドラゴン!!」って感じだったのが
神話はそのまんま「海竜!!」って感じになりました ちょっとかわいい

今思うと大系はタツノオトシゴに組めたりヒレがあったり何であんな形だったんだろう? 
デザインがシンプル系だからだろうか



シードラゴン
北大西洋の柱を守護する七将軍の一人。

割とすぐ正体をバラしていたが初登場時の謎の男。

関節などはよく動くのだがその分やはり股関節が緩くなり気味な感じもします
ところでなんか色が黄金ていうかオレンジっていうか・・・ホントの意味でブロンズすぎる気が


ギャラクシアンエクスプロージョン
借り物の技。
元々セイントでもなかったのにこういう技使えるのって凄くね?



シードラゴン カノン
メットを脱いでシードラゴンのカノン。
必殺技は「ゴールデントライアングル」 カノンオリジナルの技らしいが
異次元空間に飛ばすという時点でサガとやっている事は同じだと思ったり・・・

ほんと、かっこいいっスね スケイルのデザインも顔も可動部も。
あとはパーツがポロポロ取れるのと後ろ髪が取れやすいのを今後何とかして欲しいところですな



おまけに
ジェミニのクロス着たり、大系のパッケージぽくしてみたり。


兄弟揃って
カノンの方が身長若干高いですね


もどる

TOP