聖闘士聖衣神話−セイントクロスマイス−

蟹座 キャンサーデスマスク  

黄金聖闘士7人目は十二宮4番目の巨蟹宮を守護する黄金聖闘士「デスマスク」。

なんか悪人だとかクロスに見放されたとかノリピー語使いだとか
色々言われてますが個人的には「クロスがカッコイイ」ので好きなキャラ。


デスマスク
最終青銅発売後の初の黄金となるが素体は以前のままのフォーマット。
やはり素体が変わると統一感がなくなるからでしょうね。
といっても黄金も既に7人目ってことで技術的にもかなり進歩していて
最初の法と比べると差があるんですけどね

足首のパーツを挿す所にワッカをかましていてその分足がスラッと伸びてかっこいいです
あと、外し忘れてるけどかかとのパーツは普通に引っ張れば外せます




キャンサーの聖衣
大系のもカッコイイと思ったがさらに輪をかけてかっこよくなった台座形態!!
いや、マジかっこよすぎ!  最高!!

カニの足は結構ワシャワシャ動くようになっているんだけど
前の方が重いのであんまり大胆なポーズは付け辛いかもしれないです。




キャンサーのデスマスク
シャープでカッコイイ装着状態。
肩パーツが合金じゃないのが残念といえば残念かも?

あと、顔は・・・最終星矢のあとだから特にそう思うのかもしれないけど
ちょっとイメージと違う感じ。 箱絵のように横になびいて欲しかったかも?


積尸気冥界波
もちろん必殺技用の拳パーツ付き〜


原作テイスト
別にある胸アーマーをかぶせ、腰の前垂れパーツを交換する事で
原作チックなデスマスクの完成〜

ちなみに胸アーマーは台座に組み込むようになっているが前垂れは余剰となる


もどる

TOP