聖闘士聖衣神話−セイントクロスマイス−

ドラゴン紫龍 最終青銅聖衣

OVA「ハーデス12宮編」に登場したアテナの血によって蘇った最後の青銅聖衣。
黄金聖衣の間にフッと発売される最終青銅シリーズの第2弾!!


紫龍
この紫龍、広がった髪の毛2枚重ねでボリュームがあっていい感じなんだけど
頭部、前髪含め外れやすいのが問題。 いじっているとポロポロ取れちゃいます・・・

ところで今まで普通についてきた普通のコブシがないんだけど?



最終ドラゴンの聖衣
ちょっとメッキの定着が弱く剥がれやすいが美しい色合いの台座。

今までのドラゴンの台座はなんか置物のような感じだったのだが
最終龍星座の台座はドラゴンの全身が再現され非常にかっこよく仕上がっている。



ドラゴン紫龍
黄金を見慣れると少々パーツが少なく防御に不安を感じますが
それとコレは関係なく、ただ単にカッコイイ!!の一言。

肩パーツは背中にドラゴンのツメを介して接続されているため
腕を上げるようなアクションをとっても可動に支障は特になし。

ただ、頭飾りパーツが髪に掛かるようにつける為ちょっと付け辛く、髪の毛パーツが
外れやすいのとあいまってそのまま遊ぶのには少々難儀です。
瞬接か何かで太らせた方がいいかも?



閉眼モード
顔パーツを付け替える事により目をつぶった状態に。

手首パーツの付け替えにより「エクスカリバー」や「廬山百龍覇」なんかも再現できるぞ!!


付属品
オマケパーツに普通のドラゴン用の頭飾り付。
画像は旧ドラゴンが行方不明のため・・・


カプリコーンクロスを装着!!
それっぽくは着れるけど太ももパーツスカスカ、ボディーきちんとハマらね〜
って感じです


もどる

TOP