聖闘士聖衣神話−セイントクロスマイス−

乙女座バルゴのシャカ  

待望の黄金聖闘士三人目は十二宮の処女宮を守護する黄金聖闘士「バルゴのシャカ」。


シャカ
もっとも神に近い男といわれるシャカ。
髪の毛は広がったまんまで、前後にのみ可動。


乙女座の聖衣
乙女座のオブジェ  
人型をしているのでクロスの装着方法はフィギアにつけるのとほとんど同じ
なので面白みは少ないかもしれない

相変わらず美しさだがメッキじゃないのコブシが目だって残念である。


バルゴのシャカ
付属の布製のマントをつける事で黄金聖闘士特有の貫禄がでます。
前の2体に比べ格段にマントが付けやすく外れにくくなりました
この貫禄と全身を包む合金製のクロスの重量感はブロンズではだせないでしょうね
(と、他の黄金聖闘士と同じ事書いてみる・・・)


メット着脱時と開眼
メットを被せるときはカツラを1枚外します
最初このメットの部分はどうするのかと思っていましたが
なるほどって感じですね  
それと頭部ではなくフェイス部のみを差し替える事で「開眼モード」を再現!!
でもシャカはやっぱ目をつぶっている方が良いね 開かせてはダメなわけです



色々な付属品
コブシは当然として数珠も付属しているので劇中のアクションを 色々と再現可能!!
まぁシャカは物静かにしている方がさまになると思いますが。


天魔降伏
付属品の「蓮華座」に座らせる事も出来るのだけど片足を上げると
もげたり後ろにひっくり返ったりと結構ムズイかもしれない



瞬ヘッド付き
頭部を差し替えることでバルゴのクロスを纏った瞬を再現!!
でもメットはかぶれません


もどる

TOP