聖闘士聖衣神話−セイントクロスマイス−

アペンディックス バルゴ シャカ

聖闘士聖衣神話の胸像シリーズ「アペンディックス」の第一弾!!
最終星矢、ジェミニサガ/カノン、シャカ、ラダマンティスの4種が同時発売されました



シャカ
付属品が他のより多いせいか胸像本体はおとなしめ。



シャカその2
メット有り無しと開眼、つむり目がおのおの選択式。
お好みでどうぞ



乙女座の聖衣
他のアペンと違い台座のディテールアップまで可能!!
メットのもみ上げ部分と背中のショルダー部をマイスのと交換することで
より設定で近い形態で飾る事が可能になりました

大系同様マイスですら肩パーツの変形や交換パーツはオミットされていたので
この追加パーツは嬉しい限りです
あと地味にコブシパーツもメッキぽくなって見た目の違和感が減りました


首ふとシャカ
頭部とショルダー部をマイス版と交換して完成・・・

って一体なんですか? この首は?
初期のマイスは首の交換などが出来ないためアペン用に首パーツを増設して
接続する仕様になっているのですがさすがにこれはひどい
折角のいい顔が台無しです



バルゴ シャカ
ってな訳ですけど別に首パーツを増設させなくても無改造でそのままマイスの素体に
アペンの首を乗っけることが可能   別にこれでもそれほど違和感ないですよね?
一応、マイス素体を分解してアペンの首を移植する方法もあるみたいですが
これはこれで行ける気がします ドライバーで分解する事すらめんどくさい(笑


バルゴシャカその2
マイス版発売当初から不評なシャカだったのですがホントものすごくかっこよくなりました
人形は顔が命とはよく言ったものです ビバ!アペンディックス!!


もどる

TOP