聖闘士聖衣神話−セイントクロスマイス−

アペンディックス ジェミニ サガ/ジェミニ カノン

聖闘士聖衣神話の胸像シリーズ「アペンディックス」の第一弾!!
最終星矢、ジェミニサガ/カノン、シャカ、ラダマンティスの4種が同時発売されました

一応、「胸像」として飾っておいてもいいのですが進歩の凄まじい神話シリーズと互換性の
あるパーツを交換する事によって今みると「う〜ん・・・」
と思えた部分が改善されよりかっこよくなったりします 素晴らしい〜
ちなみにアペンディックスというのは「おまけ」という意味 マイスのグレードアップパーツっスね




ジェミニ サガ
素材はプラ製で可動部分は特になし、手首の回転くらい。
上腕パーツのみ取り外し不可になっていて手首同様メッキ処理されていません。

んで、クロスの色なんだけどパッケージだと黄金なんだけど商品はなんかオレンジっぽくなっています


ジェミニ カノン
一言で言うと色替え。

サガと違い目は開いていますが髪の毛がちと邪魔。
頭髪は例のごとくカツラなので少し上にずらしてあげましょう



ジェミニ サガ
アペンディックスの真髄、マイスとのパーツ交換!!
頭部、両肩と、右腕がアペンディックスのと交換できます>その逆は不可。

画像で判るかどうかですが・・・実物はハッキリ色合が違います
自分は持っていないので判らないのですが再販版のジェミニサガだとこの色合で割と合うそうです。
ていうかなぜ初版と再販版でいろが違うんでしょ? まぁ個人的にはコレはコレで良いかと思っていますが。

あと、胸像のサイズの関係か後ろ髪が若干短くなっているのと
腕のパーツの大きさが左右で全然違うなどの違いがあります。 


ジェミニ カノン
シードラゴンのカノンはちょっと凶悪顔だったのに比べ、アテナのセイントとして
改心後なので「いい顔」になっています


シードラゴン カノン
ついでに・・・ 一応付けれます


もどる

TOP