超合金

GE-10 ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
一応、子供向けなのだからかアニメの放送中に発売された超合金。
デザインが似ていると言うことで以前発売された超合金魂版がベースとなっているが
ギミックなどは全然違うため新規パーツもかなり多い
ていうかシルエット的に似ているだけでほとんど別物に近い気もする



パート1
腕の先っぽは差し替え式



パート2
コチラは完全変形



大空魔竜ヘッド
俗に言うパート3
LOD版すべてにいえることだけど牙が黄色いのはちょっと違和感があったり
もう慣れたけど



ガイキング
プロポーション的には魂版のノーマルと強化型の間って感じ。
なかなかいいバランス?

いじっていると胸のフェイスオープンパーツが取れやすいのがちょっと気になる


キラーバイト&ボルトパライザー 
この辺のギミックは魂のをそのまま引き継いでいます


ハイドロブレイザー(?)
lod版は手首パーツ等付属品が少ないのがネック。
握りと武器もちようしか付属していなかったり
魂版持ってる人は手のひらパーツなど拝借するのもいいかもしれない


パンチャーグラインド
戻ってこないロケットパンチ。
魂版と違ってこのギミックは可動と両立させた標準装備なのであるがその分誤射も多い



ゼクターフック
パンチャーグラインドの回収や攻撃にも使用したワイヤー。
両肩に1本ずつ取り付け可能。 先端にはフックが出るギミックあり



ガイキングアックス・ガイキングシールド
シールドと斧。
斧はシールドに収納可能。


ガイキングランス


カウンターランス
ガイキングランスにカウンタークロスを取り付けた炎の槍。
接続には別のジョイントパーツが必要だったりする


カウンタークロス
両足に装備しているおなじみの武器



フェイス・オープン
そっちかよ!!
と、視聴者を驚かせたフェイスオープンももちろん再現


金田アクション
劇中では黒いシルエット状態になって動いていたのが印象的やね



ディスプレイベース
ベースは魂版と大体いっしょ


ディスプレイベースベース その2
合体状態でも飾る!!


魂ガイキングと
比べてみると結構違うのだ


魂ガイキングな装備
しかしジョイントとか共通している部分が多いので組み合わせて遊ぶことも可能


もどる

TOP