−完全変形CVシリーズ−

ガイキング<スカイセット>
ハーフアイから発売された完全変形CVシリーズのガイキング。
当初最小変形シリーズでの発売予定だったのが完全変形クラスにサイズアップ。
個人的に最小変形シリーズはどうしても見た目がチャチくなるので
多少値段が上がっても完全変形シリーズで出てくれるのは嬉しいところです

といいつつ、発売当初買う予定は無くこのガイキングはヤフオクで買ったものなので
通販限定アイテムは付いていません あしからずなのです

ところで「1メートル大空魔竜計画」ってどうなるんスかね?
まぁ値段面や置き場所の問題から買えないでしょうけど


大空魔竜ヘッド



パート1
やはりハーフアイってことで肩部分の可動やコブシの収納など
他のガイキングには見られないギミックアリです



パート2
腰の部分が左右に開きます



そして
三つのパーツが合体





ガイキング
可動もスタイルもなかなか良好 ネジ穴もほとんど見えないです

これは個体差でしょうけど気を抜くと肩アーマーがすぐズリ落ちてきて少しイライラ


パンチャーグラインド


カウンタークロス
今回手首のパーツは1種のみで武器持ち用とかなく少し持ちにくいのです
欲を言うと交換用の平手とかも欲しかったところ


キラーバイト



フェイスオープン
パーツを外して・・・

フェイスオープン後を再現した黒いガイキングなんてのも発売されてましたけど
値段の高いハーフアイ版でそういうバリエーションを買う人は正直凄いと思います




スティンガー
ガイキングのサポートメカの1機。 


んで
この2機が合体して



スカイガイキング
背中のウイングを外してスティンガーがガイキングの背中にドッキング!!

大きめの翼はカッコイイなぁ




もどる

TOP