GIANT DELUXE SERIES

GDX-01 GAIKING
中国だか香港だかの玩具メーカーMOST WANTED社が発売しているガイキングの玩具。
パチモンとかじゃなくて正規品でライキング、バルキングなんまも発売していて
当然合体してグレートにもなる優れもの

ジャイアントデラックスシリーズと銘うっているだけあってめちゃめちゃデカイ!!
しかしこのシリーズこれ以降も続くんだろうか? ちょっと気になる

あと、以下の画像はセット版のを使用しています
バラ売り版とはパーツの色が一部違うらしいです



パート1
ギミック的にはバンダイの超合金ガイキングとほぼ同様なので
超合金ガイキングで出来ることは大体出来ます



パート2



大空魔竜ヘッド
なかなかの迫力



ガイキング
比較対象が無いと良くわからないがとにかく大きくて存在感あり。
各関節にはクリックが採用されているので保持力もあるが
なぜか股関節には付いておらずちょっとポーズをとると自重のためみるみる股裂き状態に・・・


キラーバイト


パンチャーグラインド
デカイくせに威力が強いので注意!!


ガイキングランス
ジョイントが付いていないためカウンターランスは無理


カウンタークロス


ガイキングシールド
アックスを挿している方向が逆なんだけど順方向では
なぜかささらなかった・・・
と、いう風に多少大味な部分も多く何かすると塗装がはがれたり
色が移ったりと問題もあります


ガイキングアックス


フェイスオープン
コレだけは超合金のと違いマスクパーツは文字通り上からマスクパーツを被せ、
胴体のフェイスパーツは一枚板になっています


超合金と
まるで大人と子供・・・


もどる

TOP