キーボッツII ネオコアモンスターシリーズ

01 バニングバーン
2年目突入して色々とパワーアップして新シリーズ開始!!

あと、箱にストーリーが書いているのが地味に嬉しかったり。
今シリーズも詳しく知るには雑誌とか読まないといけないけども。
ちなみにIIはどんな話というと・・・
どことなく現れた4体のモンスターにロックブレイクされたジークを
取り戻すため新しいパートナーバニングバーンと共に新大陸アロンディアに旅に出る・・・
って感じのお話。


ネオロックコア
鍵穴のある前面に模様がプリントされ派手ハデに!!
ロックブレイクには対応していないけどコアの後ろ側にもジョイントが付いたので
前作よりさらに幅広い合体が可能となりました


ブ・キー&エンブレムシールド
デザインが新しくなった火属性のブ・キー。
そしてそれを収納するためのたても付属  


ジョイント&予備のブ・キー
ジョイントの向きが互い違いの接続ジョイントとプラ製の予備ブ・キー

この向きが違うパターンのジョイントも新しい合体を構築するには結構便利



バニングバーン
主人公アレックスの新しいパートナー。
ボリュームもあってなかなかかっこいいぜ


ロックブレイク!!!
でも遠慮なくバラバラに



バーストモード
パーツを組み替えてモードチェンジ!!


ナイトバニング
別売りの「ヒートウルバン」を使った箱絵の載っている公式合体。
もちろん好きなようにオリジナル合体を組めばいいんだけどセンスが無いので


バニングオンヒート
俗に言うケンタウロスモード。
カッコイイが下半身が割と貧弱でへたりやすいかも?


もどる

TOP