超合金

GD-60 可変戦士ZZガンダム
可動戦士シリーズ第2弾は「ダブルゼータガンダム」です
「合体戦士の間違いじゃないの?」って気がしないでもないですけども。

もともと玩具化前提でデザインされたようなもんですし過去に何度も立体化されているので
ギミック的にはこれといった目新しさは感じませんが超合金で
で発売してくれるというのはやはり嬉しい事です



コア・トップ
上半身と武器になる戦闘機
座りがちと悪いです



コア・ファイター
1機しか付いていないのが残念といえば残念


コア・ブロック
ちゃんとコアブロックにも完全変形!!





コア・ベース
下半身とバックパックになる戦闘機。
バックパックのミサイルランチャーがステキすぎ





Gフォートレス
そしてその3機が合体して完成する巡航形態。
こういう形態メチャ好きです


かっこいいポーズ!!
合体後のアレ



ZZガンダム
なんか他の可動戦士系と比べるとイマイチ評判が良くないようですねぇ
このところ色々とZZ立体物がありますが、やっぱガシガシ変形させて遊べる点で
この可変戦士はよいかと思います


コックピットハッチ
こういう事再現できるのはいい感じ


ハイパービームサーベル!!
ごくぶと


もどる

TOP