ラピッドモーフィンシリーズ

RM-04 ゼノン ギルティス 特装仕様
シリーズ第4弾!!
敵側「ゼノン」のジャイロゼッター
バルキリーの河森正治がデザインしたということで少し話題に

ちなみに後半改修されて味方側になります






ゼノン ギルティス
デザイナーのせいかサイバーフォーミュラのサイバーマシンぽい
かっこいい


超速変形!!
ガワをはずして〜 

他のに比べるとガワがかかなり小さいです
公式HPにデザイナー考案の完全変形ムービーなんてのがありますし本当は完全変形にしたかったんでしょうね



ジャイロゼッター ギルティス
(最近の)バルキリーかアクエリオンかって感じです
デザインは確かに悪くないんですが肩やら腕やら色々干渉して動かし辛いです


腰の銃パーツを外して背中に移植すると・・・



ギルティス その2
アギトツインSと対になるようなカブトムシモチーフ

TV版では背中の下側パーツのない姿でした


軽装モード
背中の余剰パーツを外して




ブレード
劇中だと腕の上側に折畳んでしまえたのに玩具ではなぜかそれが出来ないので収まりが悪いです
これと可動範囲のせいで個人的イマイチ感がちと強い
前に倒せなくていいから後ろに倒させてくれよ・・・と





フル装備
まぁカッコはいいんですけどね


グラシアルワイプ!!


もどる

TOP