PC-28 DXポピニカ ギャビオン

ギャバンの駆る 高次元戦闘車。 
普段はドルギランに収容されているが呼べば飛んでくる

いつもながら箱絵にはプロップが使用されていてカッコイイ。





ギャビオン
上下分離、小型タンク収納などギミック満載の戦車
本物とは色が全然違うがシルバーガルのように安っぽい色に変更というのではなく
渋カッコイイのですよ


1/144 バンダイスケール
判り難いがハッチが開閉可能なコックピットの中にはギャバンが座っている。
立ちギャバンのフィギアも付属。 
あと、キャタピラのポップアップ機能まで付いているぞ



ギャビオン1号
ギャビオンの上半分の戦闘機。
当時、子供心に「このデザインはどうよ?」と思ったもんですが
今見ると味わい深くていい感じです  



ギャビオン2号
ギャビオンの下半分タンク。
変に着飾らないところがステキなSFメカ!! 渋いです



スクーパー
ゼンマイで走るドリル地中戦車。
実はこいつの発進ギミックが熱いのです!!

見ての通りゼンマイ走行ギミック付なのですが上部にスイッチがついていて
それをロックの方に入れると当然走らずにロックされる訳です
んで、その状態でギャビオンの後部コンテナに収納。
そしてギャビオンの上部のスイッチを押すと・・・


スクーパー発進!!
コンテナ内部のスクーパーのロックが解除されハッチをあけて勝手に発進!!

この手のギミックはかなり燃えます!!
画像では2号だけですがこのスイッチの連動はギャビオン合体状態でも
いきているのでいつでもどこでもスクーパーを発進させる事が可能っス!!


もどる

TOP