ポピニカ

PC-02 スカイハイヤー
シルバーガル同じくUGMの主力戦闘機。
個人的にシルバーガルと比べると印象は薄い・・・

でも劇中には登場しない戦車形態に変形するというオリジナル素敵ギミック付き。





スカイハイヤー
安く手に入れたものなのでちょっと黄色入ってます(笑
シルバーガルもそうなんだけどTV版プロップが実機っぽいリアル感溢れる銀色に対して
玩具の方は妙にアニメっぽいと言うか「ザ★ウルトラマン」に出てた奴?って感じです。

デザイン的には悪くないんだけど「戦闘機」としてみる場合は後部のキャタピラがちょっと気になる
ので収納するギミックが欲しかったかも?




戦車形態
そしてこれが玩具オリジナルの戦車形態。
やはりあまり実用的な設定ではないから作品では使われなかったんスかね?
個人的にはこの変形ギミックがあるからこそ買ったんだけども

変形システム自体は単純で機首と両翼を折り曲げるだけ〜 
鶴のポーズみたいな


もどる

TOP