空想科学世界
ガリバーボーイ

95年1月8日〜95年12月24日 全50話


科学と魔法が共存する16世紀ヨーロッパ。機械で世界の征服を目論むイスパニア王ジュドーに
父親を殺されたガリバーは、仇を討つため、世界を救うため仲間とともに立ち上がる。
という感じのお話。

もともとは家庭用RPGゲームから出た企画で原作広井王子、キャラデザ芦田豊雄、
音楽田中公平と、なかなか豪華な顔ぶれで作られたアニメ。
それなりに面白かったと思うんだけど・・・ これといって話題に上がらない作品っスね


万能戦艦マシンシーライオン
そのガリバー達が乗る古代アトランティスの幻の船、シーライオン。
5種類のサウンドと3タイプに変形する万能戦艦!!
でもはっきり言ってあんまり売れて無かったみたいです 
ギミックと音声の連動等面白いところもあるのですが、これ定価4千円は高いヨ!!


戦艦体形
この形態では砲台上ののボタンで魔道砲発射サウンド、
甲板のボタンでエンジン音が鳴ります


飛行体形
後部の垂直尾翼を押すことでウイングが開閉し、飛行サウンドがなります


弾丸列車体形
戦艦体形時、前部下についている緑のボタンを押すことでロックが外れて
変形サウンドと共に列車形態に変形可能になり、後部車両の上部についているボタンで
列車走行サウンドがなります。

あと、船の前についているライオンのレリーフ(?)は回転させるとコクピットが現れます


もどる

TOP