DX変形大怪獣ガメラ
ガメラ2で採用されたヒレの用に手を開いて飛ぶ飛行形態から
陸上形態へと変形(?)する玩具。 あと、音声ギミック付き。

なんか箱の写真をみているとなんとなく昭和ガメラを思い出させます





ガメラ 飛行形態
甲羅の模様が明るい気がしますが、プロポーション的にはなかなかいいのではないでしょうか?


変形方法
映像内ではモーフィングで変形していた訳ですが玩具の方は
そういう訳にはいかないので甲羅をガバッと開いてヒレと手足を入れ替えます。

まるでタートルズの玩具っスな



ガメラ
中身の方はちゃんと平成ガメラしてますね。 なかなかいい感じです
手と足は付け根の部分で回転するもののポーズを付けるのにはイマイチ使えないかも?


ギミック
頭部の部分だけゴム製で何故かと言うと音声ギミックのスイッチが頭部にあり、
それを押さえる事で口が開き吼えるという風に連動しているのです

ちなみにお腹は開きません あしからず〜


もどる

TOP