大空魔竜
ガイキング

76年4月1日〜77年1月27日 全44話



GA-51 超合金 ガイキング
大空魔竜から射出されるパーツが合体して完成する主人公ロボ。
出荷時期が短い割りにバージョン違いが多いので有名?
でも、こちらの方より「DX大空魔竜」の方が遥かに人気が高いんだよね
残念ながら僕は持ってないんですけども。   いつかは欲しいと思いつつ
超合金魂版があればそれでいいかな? な〜んて思っている今日この頃です。



ガイキングのパーツ
大空魔竜から射出されるパーツ1(腕),2(下半身),3(胸部)である。
超合金魂のとは違って背中のウイング「バッグシュレッダー」はくっつけれません。
やはりパーツ形態だと大空魔竜の頭部であるパーツ3が目を引きますね
これでもう少し角が大きければもっとよかったかな?

噂によるとこのヘッド用大空魔竜の発売予定もあったらしいですけど
もし発売されていたらすごかったろうなぁ





ガイキング
で、各パーツを合体させてガイキングの完成!!
やっぱ体全体が髑髏というのはかっこよすぎですよ〜

ちなみにこれは「第4期」の物。 バージョンで一体何が違うのかというと
大まかに分けて「胴体ドクロ」と「脚部」の色と下半身を取り外すボタンの位置、
そして個人的には一番注目した「肩の大きさ」が各バージョンによって違います。
個人的には肩が大きいガイキングの方がなんとなく「強化型」ぽくていいなァと
思っていたので手に入れるなら「肩がデカイヤツ」とずっと思っておりますタ(笑

つーかやっぱいつかは欲しいなぁ

これ


もどる

TOP