スーパーライダーヒーローシリーズ

S-RHF 仮面ライダーファイズ&オートバジン
主役のライダーとそのライダーが駆るバイクのセット。
バイクはなんとロボに変形する!!

ていうかライダーが装着変身ではなくアクションフィギアの類なので
バイクがロボに変形しなければ買わなかった気もする




仮面ライダー ファイズ
変身コードは「555」
ギリシャ文字の「Φ(ファイ)」という字に似た黄色くデカイ目と赤いフォトンブラッドが印象的。
なかなか思い切ったデザインだと思う

装着変身ではないので着たマンマですががその分よく動きます。
劇中の登場した武器が色々付属し腰のジョイントには色々とつらくれますです
・・・が、ギミック的に特になにも無いのが残念だったり。
ファイズポインターなんかパーツがないと腰に装着できないし・・・
せめてファイズフォンの取り外しが出来れば嬉しかったのだだけどね>小さいから危ないってば


ファイズショット


ファイズエッジ


フォンブラスター


ファイズポインター
クリムゾンスマッシュ!!




オートバジン ビークルモード
バリアブルビークル「オートバジン」。
スマートブレイン社開発の試作マシンで、別にファイズ専用マシンという事では無い模様。

ハンドルは切れないがタイヤは回るのでコロ走行で遊べます。


ライド!!
もちろん同梱のファイズを無理なく乗せる事が可能。



オートバジン バトルモード
ちょっと内股気味で可動部分が少ないのが玉にキズか?>人によっては致命傷かもね

変形時の余剰パーツ(外さなくても変形は可能)、前輪部分は
ガトリング砲内蔵シールド「バスターホイール」というギャン並に危険な装備となる。 
関節が少ないのであまりうまく構えれないのが残念


もどる

TOP