SD∞(インフィニティー)

SD∞ ニルヴァーシュ typeZERO
さて、バンダイから発売されたSD∞(インフィニティー)シリーズのニルヴァーシュです。
パッケージがちょっとオサレっぽいのです>マウスの箱みたいとも言えますが

SD∞とはSDXの流れを汲むシリーズで簡単に言うとガンダムシリーズ以外のSD変形ロボを出そう!!
って感じで企画されたものだと思うのですが売上げが芳しくなかったのか第2弾のメサイアバルキリーで
打ち止めとなってしまいました・・・
個人的にハイコンパクトモデル(ハイコミカルモデル)の再来ぽくて期待してたんですけどねぇ
特に第3弾あたりのグレンラガンなんてSDとはいえグレンとラガンの合体を
唯一再現してくれるみたいだったから楽しみだったんだけど・・・もったいねぇ




ニルヴァーシュ typeZERO
SDだが細かいところまでしっかり作られていてカワイイというよりカッコイイです
体型的にもしかしたら昔のハイパーSDシリーズの系譜なのかもしれませんな
頭部なんてデカイだけあっていい顔してます

ただ背中が重いので思うように立たせられないのと動かしていると変形用の
股間接が開いてくるのと顔とか肩とか細いパーツ干渉するのがちと怖い


ブーメランナイフ
左右の肩についているブーメラン。
平手についている接続穴で固定するのでキッチリもてます


スタンド
リフボードに接続できる可動式のディスプレイスタンド
ここにきてやっとマシなスタンドが付いたかって感じ ありがとう

あとトラパーエフェクトもいい感じです






リフティング
エウレカといえばコレ!!
足の裏の接続ピンでリフボードにキッチリ固定できるので安定感バツグン!!
ポーズを付けて遊ぶならリフボードに乗せてってことで






ニルヴァーシュ ビークルモード
ウイングのボードと手のひらパーツ以外は完全変形!!
馬鹿でかい頭部もキッチリ中に入っています

ロボモードはそれほど可愛くないけどこっちは可愛いです
タイヤは回転しないので転がし走行はできません




もどる

TOP