ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ

14年4月2日〜15年3月25日 全51話


邪神・ロキによって、凶暴なヴィランを閉じ込めるための捕獲装置“ディスク”が悪用され、世界中のヒーローやヴィランが封印されてしまった。
同じ頃、5人の子供達が“バイオコード”というプログラムを通し、ディスクの中のヒーローを実体化する力を手に入れた。
ディスクに封じられた5人のヒーローチーム・アベンジャーズは5人の子供達と協力し、世界各地に散らばったディスク回収とロキの陰謀に立ち向かう。
と、いうお話>ウィキより

一言で言うと「マーベルヒーロー入門用日本製アニメ」
これを見てマーベルヒーロー及びヴィランに興味持ったらウェルカムよ!! って感じでしょうか?


ディスクチェンジ!!
この作品のメイン玩具は「ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ バチ魂(コン)バット」という劇中のディスクを模した
メンコで戦うというギガントシュート的なアイテムだが地元では放送していなかったので売れているのは見たことなかったりします
他には「ハイパーモーションズ」というアクションフィギアも発売されていました
で、個人的に興味を引かれたので買った玩具シリーズがこれ↓


ディスクチェンジ! アイアンマン
劇中で言うディスク形態からボタン一つで一発変形!! って感じのおもちゃです

アニメのEDだと販促用に「ディスクチェンジ!」シリーズの姿で踊っていてそこにはワスプもいたというのに
発売されたのは女性キャラ「ワスプ」を除いた4名のみ・・・やはりな



ディスク形態
バチ魂バットとほぼ同じ大きさで1/1サイズて感じかな

んで中央のアークリアクター(ボタン)を押すと・・・


一発変形!!
といっても足首と頭部は手動で変形!!



アイアンマン
ちょっと不格好で可動部分もありませんが私がアイアンマンです



一応
腕を一度外して付け替えるとちょっとだけポーズが取れます 
ほんのちょっとだけだけど・・・





ディスクチェンジ! ソー
そうですね


ディスク形態
真ん中のトンカチ「ムジョルニア」がロック機構にもなっているので
そいつを外して稲妻マークをポチっと押すと・・・


一発変形!!
アイアンマンとは違い正真正銘一発変形です



ソー
可動部分は一切ないがムジョルニアを手に戦います
あと胸の稲妻マークが結構すごいです





ディスクチェンジ! キャプテンアメリカ
我らがキャプテン


ディスク形態
盾(本体)を外してボタンを押すと・・・


一発変形!!
変形パターンは社長と似ています



キャプテンアメリカ
スタイルは社長よりもいい感じですね
ただ腕を外して付け替えることができなくなっています・・・なぜ?





ディスクチェンジ! ハルク
グリーンジャイアン


ディスク形態
最初ベルトのバックルがボタンなのかなと思って押しても動かずあれ?っとおもったら
胸板カバーをはずしたら現れるコブシマークを押して・・・



一発変形!!
なんかカバーを外すと顔のように見えたり



ハルク
がおー ってかんじです


ハートはコブシ!!



アベンジャーズ!!
ワスプぅ


もどる

TOP