デジモンクロスフィギュアシリーズ

08 サイバードラモン
ブルーフレア所属のデジモン。
異世界からのデジモンハンターと紹介されていて劇中でも
これといったコミュニケーションも無い脇役デジモン



サイバードラモン
エイリアン型ということでフォルムがギーガーのエイリアンぽい
なかなか好みである


尻尾
背中が重く、脚部の設置性もあまりよくないが尻尾がつっかえ棒代わりになる


グラットンファング!!
肋骨で攻撃する技
変形の副産物なのかもしれないが地味にカッコイイので嬉しいギミックである




ツインランサー
槍の突起を爪の間に挟んでがっちりと固定
でもその突起が結構邪魔だったりするんだが変形時の場所を一定にするため仕方がないっぽい


デジクロス!!
グレイモン
メイルバードラモン
サイバードラモン
デジクロス!!



サイバーランチャー
サイバードラモンは武器パーツに変形!!
ベンチプレスじゃないぞ?

で、恒例の玩具と公式イラスト全然違うやん変形デス
画像上が説明書指定の変形で下側が公式のイラスト版
腰の向きが違うだけといえばそれだけなんだけど
説明書版は銃身が妙に下がっていてイラスト版より地味にかっちょ悪い気がする


メタルグレイモン+サイバーランチャー
メタルグレイモンに合体するパターンではなくて武器となるパターン

ただ前に置いているだけではなくお腹の部分が繋がっています

こちらは説明書版の合体




サイバーギガンティックランチャー!!
公式イラスト版の合体
まぁ最終的には好みの問題なんですけども


付属のデジメモリ


もどる

TOP